人を繋ぐ共有オフィス コワーキングスペース リンクス(2017.8)


2017年2月に「Co-working Space LINKS(コワーキングスペース リンクス)」を開設した起業家、浦野崇朗(うらのたかあき)さん。コワーキングスペースとは、それぞれが完全な起業家として仕事をしながら、互いに情報を交換したり,アイディアを持ち寄る場所です。コワーキングスペースを北広島で開設した意図とは? 浦野さんにお話を伺いました。

マイタウンニュース『かおりキッズ 母の日カード作り』


【広報北広島 平成29年6月1日号掲載】2017年5月8日(月)
北広島かおり幼稚園の幼稚園予備軍「かおりキッズ」の登園日。この日は、母の日に向けてお子さんの手形を押したカード作りを行いました。みんな上手にできたかな?

キタヒロシマ大好きⅥ ニコールさん 英会話・フランス語講師(2017.4)


英会話・フランス語講師をしているニコールさんは、カナダ人。8歳の子供から大人までの20人に教えています。12歳の時に日本文化を知り大好きになり、現在北広島に住んでいます。ニコールさんは、空気が新鮮でごみごみしていない北広島が大好きで、森の中の散策を楽しんでいるとおっしゃっていました。

ともに 地域の運動会(2017.3)


北広島団地地域サポートセンター「ともに」は、グループホームやサービス付き高齢者住宅、地域交流スペースを組み込んだ複合型施設です。2017年2月25日、ともに市民スタッフの会主催・石狩振興局「いしかり・ふれあいサロン推進事業」共催の「ともに地域の運動会」が開催されました。地域に住む赤ちゃんからお年寄りまでの老若男女、ともにの高齢者施設を利用する方々など、大勢の方が来場し大変にぎわいました。

マイタウンニュース『第1回 いこ~よ祭り ~帰ってきたマンモス~』(2017.1)


【広報北広島 平成29年2月1日号掲載】2017年1月9日(月)
北広島市広葉交流センター「いこ~よ」で、第1回いこ~よ祭りが開催されました。北広島市内の小中学生が制作した親子マンモス像が北海道博物館から一時帰宅して展示されたのをはじめ、さまざまなイベントが繰り広げられました。